2017.06.19

東京ヘルスケアスタッフミーティング

 

こんにちは

千葉県習志野市まさき歯科医院の小原です。

6/18 東京ヘルスケアスタッフミーティングに参加してきました。

午前中は歯科助手、受付、保育士の方々の発表でした。

助手や受付は患者さんの思いや不安を和らげる為、診療がスムーズに進むように

保育士は離乳食の勧め方等、各医院工夫や目標があり、沢山の気付きがありました。

発表の後、他医院の方とグループディスカッションがありました。

『やりがいを感じる瞬間』

わたしのグループで共通していた事は、

患者さんに“ありがとう”と感謝された時

患者さんが笑顔で帰られる時…

がやりがいを感じる

私達は、患者さんの笑顔に支えられているんですね。

患者さんが来院したくなる、まさき歯科医院であり続けるよう、スタッフ一同がんばります。

小原

| ブログ一覧を見る | 小原 | 2017年6月19日(月) |

【診療受付】
09:00~12:00
14:00~19:00
:18:00まで 休診日:日 ※祝日も診療