カテゴリー
津田沼/ 習志野のまさき歯科ブログ

新卒 歯科衛生士の就職先

こんにちは\(^o^)/
千葉県習志野市 まさき歯科医院 スタッフのはまです。
早いものでもう2月下旬。
来週には歯科衛生士国家試験が控えており、学生さんは奮闘しているころですね。
そしてこの時期は就職先を考える時期でもありますね。
 
私の在籍する学校では、以前生徒に対し『どんな歯科医院に就職をしたいか?』というアンケートが行われました。
 
最新の機械が導入されているところ
綺麗な歯科医院
福利厚生が充実しているところ
 
希望は色々あると思います。
その中でも1番多かった回答が『患者さんと長いお付き合いができるところ』だそうです。
 
ではどんな歯科医院だと、患者さんと長いお付き合いができるのでしょうか?
 
患者さんと長くお付き合いをさせて頂くには、まず自分が長く勤めることが大前提ですよね!
では長く勤務できる歯科医院とはどんなところでしょうか。
 
就職活動中には、歯科医院へ見学に行かれると思います。
見るポイントは沢山ありますが、重要なのは『勤続年数が長いスタッフの多さ・新卒の離職率』にあるそうです。
 
長く続けていられるのには、必ず理由があります。
スタッフの人に質問をしてみるのもいいと思います。質問にきちんと答えてくれるかどうか?も就職後の業務に関わることなので、大切なことですよね!
 
 
ちなみにまさき歯科医院には勤続年数が長いスタッフ・新卒で入ってから着々とステップアップしているスタッフが沢山いますよ~(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。