カテゴリー
津田沼/ 習志野のまさき歯科ブログ

妊娠してから思うこと。


こんにちは!
千葉県習志野市にありますまさき歯科医院
歯科衛生士の柳澤です。
 
私事になりますが、来月から産休に入ります。
思えば5月に妊娠がわかってから、色々なことがありました。
つわりがひどくて台所に立つことができなくなり、食べ物・飲み物は何も受け付けなくなり、体重は5〜6kg減って腕には点滴の跡だらけになり…
患者さん、スタッフには大変な迷惑をかけてしまいました。
嬉しいことなはずなのにつらくて申し訳なくてよく泣きました。
 
お腹にいる赤ちゃんに伝わってたら、本当にかわいそうなことをしてしまったなと今なら思います。
せっかく来てくれたのに、泣いてばっかりでごめんね。
 
なので妊婦検診に来てくださった患者さんには、少し特別な思いを持ってお話させていただいてました。
大変なときにいらしていただいて、ありがとうございました。
少しでも、お母さんや赤ちゃんの成長のお手伝いができていたら嬉しいです。
 
さて、まさき歯科医院では第2・第4土曜日に母親教室を行なっています。
赤ちゃんの抱っこの仕方・離乳食についてが主な内容になりますが、少人数制なので不安に思われていることがあれば気軽に先生に聞いてみて下さいね。
 
出産後も、皆さんの妊娠出産子育てのささやかなお手伝いができればと思っています。
どのような形になるかはわかりませんが、色々な情報がお伝えできればと考えているので、是非今後ともよろしくお願いいたします。
 
元気に赤ちゃんが生まれてきてくれますように〜(о´∀`о)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。